【エムステ】歴代最高ボーダーで3000位ぴったりになった話

f:id:Tamaki_gohanDX:20191129192107p:plain
f:id:Tamaki_gohanDX:20191129192045p:plain
うなる担当!光る推し!

いや…怖かった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
f:id:Tamaki_gohanDX:20191129174135p:plain


ゴシック恭二くんを超えてエムステ歴代最高ボーダーに躍り出た百鬼夜行イベこと雨彦上位で、衣装ボーダーきっかり3000位になりました


このブログには上位を走るにあたって有益な情報はほぼほぼありません、というかまさかこんなヤバ・ボーダーになると思ってなかったのでゼリーの記録がありません
読み物です、モバゲーやエムステをポチポチしながら読んでください(私は今、ごく自然にXmas Live2017-Side:HAPPINESS-や百鬼夜行イベストを読ませる流れを作りました)


【Pのステータス】

・学生

・神谷P
・雨彦推し
これについてはXmas Live2017-Side:Happiness-を読んでください、読んでくれよFRAME〜

・上位ガチランはモバだとベスゲ2、ステはロシアのみ なお幸祥福1枚取りチャレンジ失敗(箱から1枚でた) ロシア完凸ならず


【使ったゼリー】

・限ゼリー・・・あるだけぜんぶ
・100ゼリー・・・30個ぐらい?
・50ゼリー・・・かなり飲んだ、1番飲んだ
・20ゼリー・・・そんなに飲んでない
(ガバガバ)

限ゼリーは貰ったらすぐプレボから受け取るのがおすすめです のちのち消化できなくなるので

限ゼリーがなくなったら50ゼリーから飲んでいました 100ゼリーはアピタイ入ったら手早く飲むために残しておきます 20ゼリーはお出かけ前の調整とかで…グビグビ…ア〜ゼリーオイチ!!!!ゼリーオイチイネアメピ!!!!!!


【デッキ】
f:id:Tamaki_gohanDX:20191129204012p:plain

6凸ロシア神谷がセンター、特効R朱雀くん、fes次郎ちゃん、完凸カナダまきお、1凸恒常麗さんです 朱雀くんが4凸(イベ中に手に入る分)するまでは5凸タイ東雲が入っていました 特効はZEROです

自動編成にすると特効R朱雀くんがセンターにくるんですが、加点がSSR6凸の神谷のほうが断然デカいのでそこだけ入れ替えています

ユニット名はおそロシアです 神谷Pはロシアの恐ろしさを忘れてはならない、アピタイアンコールLv.MAXを叩いて3人しか抜けない世界です


【走り方】
お仕事は神谷最優先で人数が多い枠にスッスッとぶち込みます
ニコちゃんが出ようが出まいが、たとえ彼が世界に幸せを届けたいと言ってもみんなと休憩です


特効がないのでアピールセンターもロシア神谷です コサックダンスがまぶしい


f:id:Tamaki_gohanDX:20191130065426p:plain
f:id:Tamaki_gohanDX:20191130065504p:plain

そんな顔で言われても…というかこんな囚われの姫みたいなキャラじゃなかったよねイベストの座敷童子!カードが性癖に正直すぎる、いくらか包みたい

アンコールは体力消費なしで殴れなくなったらアピタイ以外スルーです、ごめんね座敷童子ちゃん 可愛い…なでなで(届かない)

f:id:Tamaki_gohanDX:20191202131932p:plain


時間がある時は一気に体力500くらいまでゼリーを飲みます。ゴクゴク…ゲボッ アピタイに入った時も一気飲みします

結局ライブはLv28まで行ってアンコールは100(-20)→100→60 くらいで倒しました これはロシア神谷のお陰です、ワートレロシアの時は特効次郎ちゃんがなぎ倒していました カフェセムレジェ大好き!ヂュッ
ベントライブはLv24でゼロパン出来なくなりました

ところでうちの事務所はロシア神谷が最強でその次がfes次郎ちゃんその次がロシア次郎ちゃんなんですがどうにかならないかな…同じキャラ入れさせてよ〜〜〜

初日に100万稼いだのでだいぶ楽しました…全く楽ではないが…

ボーダーはゴシック恭二やクリスマス次郎同等かそれ以上の見込みだったので最終衣装ボーダー(3000位)は270〜300万と予想 3日目以降は20〜50万くらい稼ぎ毎朝1200位くらいを彷徨う

そういやゴシックにもヒデヲいてヤバ…もっと言えばフランスにもいたしガチャガチャが英雄の時はボーダー覚悟したほうがいいのかもしれない

フランスの上位雨彦ガチャ英雄(ポイントR朱雀)、ロシアの上位神谷ってもう高ボーダーハイブリッドだよ、このやろうエムステ(しかしな…1度同じイベに出るとローテが被って次のイベでも一緒だったりするのだ…)

最終日は250万しか積んでおらず(この時点で順位近かったフォロワーも衣装獲得おめでとう!)
最終日朝の時点で302万まで稼ぎました

f:id:Tamaki_gohanDX:20191129193604p:plain

しかし急展開、ボーダー上がる上がる 7日間の時間とゼリー、ロシア神谷の労働を無駄にしないため23:30から少し走りアピタイでアンコールを1つ殴りまあ大丈夫だろ…と23:45就寝!余裕ぶっこいていたので最終pt未確認!


しかししかし翌朝 「エムステボーダー歴代1位」「3000位ボーダーは307万」



「もしものスターバッヂ」「(ガチャをたくさん回したので)たくさんコインがある」と自分に呼びかけながら登校


そして結果発表!!!


私じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!

他人の最終ボーダー記録のスクショをTwitterで見て(称号がロシアだ…)(ロシア好きなんだなこの人)(神谷Pだ)と思っていた朝 それ私じゃ〜〜〜〜ん!

これがホントにホントの「「「俺がボーダー」」」


【まとめ】

結局エムステを衣装狙いで走るにあたって必要なものは

・時間
・もしくはゼリー
・もしくは強デッキ
・もしくは特効

のどれかです。衣装取るだけなら全部はいりません(今回の雨彦でさえそうだったので) ワートレロシアの500位狙ってたときはゼリーはあったけど時間がありませんでした…

私は特効0でしたがロシア神谷が強かったのでギリギリの勝利を掴みました〜
あれ?この記事書いてる人は神谷Pって言ってなかった?神谷限定SRは?……………やめろ〜〜〜〜〜!その話をするな!

ゼリーはプライドブルーSRとかヨンスSRのスペシャルレッスンで効率よく手に入ります

レッスンするメモが足りなくなったら余りに余っているアメちゃんを舐めます、雨彦だけに、ってな!(天道!!!!)(アメちゃんはLPキャンディです)

WAYをちょこちょこっとやると色々手に入るから暇な時に進めるのがオススメです

スタパやラスパは買ってません、コツコツやってればエムステはそんなにいらない(モバは…うん)

あとこれは教訓、1000位圏内とかじゃないかぎり最終日夜は張った方がいい、23:30からはイベ走り続ける
ほっといたら30分で500人くらいに抜かれたので…




いや〜しかし自分が…エムステの歴史に…なった…
冷や汗出た…危なかった…


君もボーダーを上げて歴史を造ってみよう!


3000位の重みf:id:Tamaki_gohanDX:20191129201508p:plain

でもフォロワーさんもdiscordの雨彦Pさんも私の周辺はみんな衣装取れてて良かった!皆で手を繋いでゴール!3000人の元で雨彦のしっぽがチラリぴょんしている!雨彦カ゛ワ゛イ゛ーーーーー゛!!!!!!
f:id:Tamaki_gohanDX:20191202132408p:plain
f:id:Tamaki_gohanDX:20191202132439p:plain



同僚さん募集中です ID:206129250
f:id:Tamaki_gohanDX:20191129203555p:plain
君も3000位の称号を目撃しよう!