たまきのエムマスPに100の質問

tamaki-gohandx.hatenablog.jp

言いだしっぺのくせにやっていなかったのでやりました!

100の質問の時代…消えてしまった個人サイト…リンク切れのリンク集…うう…数年後Twitterも消えたらどうしよう。Twitter消えないでくれ

 

1.P名は? たまきです。
2.酒ガチャ買える年齢? 買える!でも酒飲めん
3.担当アイドルや担当ユニットは? 神谷幸広です!
4.好きなアイドルは? 雨彦さんと舞田類が好き~
5.好きなユニットは? レジェとS.E.M!曲が好み
6.P歴は? ワートレフランスからだからもう3年目
7.モバエムやってる? やってるー!
8.エムステやってる? やってた!
9.ポプマスやってる? ぼちぼち!
10.他マスでプレイしているものは? ミリシタとシャニ!
11.他マスの担当は? 担当ではないけどデレの森久保乃々ちゃん、ミリの桜森歌織さん、周防桃子ちゃん、真壁瑞希ちゃん…まだいっぱい!が好きです
12.315プロnight聞いてる? 最近すっかり忘れてるけどドラスタは聞いた!
13.エムパス見てる? 最初の3回ぐらいしか見てない…いつの間にか更新されてるよね
14.CD買ってる? 買ってる!3rdアニバ01は名盤
15.グッズ買ってる? アクリル中心に
16.アニエム見た? 見たー!5話が好き
17.声優さんも好き? そこまで…狩野さんに私のツイートが目に入るの怖すぎてブロックしている 雨神の女だって絶対に知られたくねぇ…
18.担当の好きなところは? 一周回ってわからないけど神谷も「プロデューサーさんをイメージしたブレンドを考えているんだが、答えにたどり着けてない。君は味わい深い人だから。」(サイバネ2カード台詞)と私を知りすぎて私が分からなくなっているようなので、仕方ないですね
19.担当との出会いは? SLの視聴。男女混合ユニット(だと思っていた)の一番左の人って印象
20.担当の可愛いところは? おちゃめなところ
21.担当のかっこいいところは? 紳士的な態度!
22.担当の面白いところは? メタ的にもネタに溢れている男だと思います

好きな○○
23.SideMの曲 S=M
24.歌詞 Reason!!の「過去が未来を輝かせてく」
25.イベントストーリー モバエムの「Xmas Live 2017 -Side:Happiness-」
26.モバエムのイベント形式は?(マラソン、ビンゴ、ライブ、ライプロ、チムイベ) ライブは正義!!!
27.その理由は? 時間もアイテムもなくても走れるから!
28.担当のセリフ 「おはよう諸君!」
29.劇中劇 ベスゲ2!思い出がでかい
30.劇中劇のキャラクター サイバネ2のキース、アレックス、ハッピー
31.カード
32.ライブの公演(ファスライ昼、サドライ仙台1日目など) サドライ福岡だったけどプロミ2021DAY1が塗り替えました

初めて○○
33.上位を走ったイベント ワートレロシア…
34.その結果は? 完凸を逃しました。
35.聴いたSideMの曲 S=M 衝撃
36.リアルマネーを溶かして回したガシャ え~なんだっけ…モバエムでは神谷のR目当てだったと思う。エムステでは神谷のソロだったはず…
37.ライブの初現地 プロミ2020のはずでしたがプロミ2021になりました!

ライブいろいろ
38.ライブ見たことある? ある!
39.現地に行ったことある? ある!
40.担当アイドルの声優さんは「アイマスですよ!アイマス!」を言ったことがある? ある!ミスターSideM
41.担当はReason!!の「そうだろ?」を歌ったことがある? ないんですよ…MCはあるんだけどね…いつか聞きたい(涙)

42.SideMを好きになったきっかけは? 出会いはアニメのS=Mだけど本格的にハマったのはSLの視聴!
43.ワートレで行った国の中で実際に行くなら? せっかくだし担当が行ったロシア 
44.担当から学んだことはある? 行動力はあるほうがいい
45.担当の最初の印象は? 爽やかお兄さん
46.今はどう思っている? 頼りないけど頼れる大人びた年相応リーダー
47.担当にしてほしい仕事は? 紅茶の宣伝サイスタで叶った!
48.SideMのアイドルの前職の中で経験があるものは?(軽音楽部のギターとか職業じゃなくてもOK) 軽音楽部のボーカル!
49.その仕事をしている/していた理由は? 歌うの好きなので!あと高校の文化部が少なくて選択肢があんまりなかった
50.SideMのアイドルの前職の中でやってみたい職業は? カフェ店員やってみたい

51.折り返しですよ、折り返し! こういう質問が100の質問の醍醐味
52.自分はフィジカル?インテリ?メンタル? 体力ないけど発想がフィジカルかも!
53.もし自分がアイドルになったとしたらステータスは?(Vo,Da,Vi) Vo>Vi>Da
54.大爆死エピソードは? 大ってほどじゃないけどDOSアスランが全然でなかった…同じくガシャだった咲ちゃんと東雲はいっぱい出ました
55.神引きエピソードは? エムステのソロ10連道夫!モバエムはないです 頼むから18連3回以内にガシャSRをくれ
56.カラオケでよく歌うSideMの曲は? 
57.二次創作してる? 動画!
58.宣伝があればどうぞ! 新作投稿しました!

www.nicovideo.jp


59.担当に影響されて始めたことがある?  茶葉買った
60.天井したことある? ない
61.走るのがしんどかったイベントは? ベスゲ2。12日間マラソンは長いて…
62.ボイスついて欲しいイベントは? DOS

SideMのふしぎ
63.恭二くんの髪色ってどうなってると思う? ステージに立つアイドルとしての自覚が髪を輝かせる。リアル「目の色を変える」みたいな
64.想楽くんの地毛は何色だと思う? 地毛が白で黒に染めたプリン状態かと思ってるけどどうだろう…
65.キリオくんの現在の髪色ってどうなってると思う? ある日宇宙のぱわぁできゅぴぴーん!と桜餅カラーに
66.カエールは生きてる? ぬいぐるみのふりしてる!
67.サタンは? ぬいぐるみだが魂が宿っている
68.くまっちのあの部分は鼻?口? 

69.担当は家族の話をよくする? あんまりしない
70.担当が動物になったら何っぽい? でっかいいぬ
71.担当は犬派?猫派?不明なら予想を! 猫派だと思う!猫に道を聞いたり迷子の猫に話しかけていたから
72.担当は料理ができる? アスランほどじゃないけどできる!神谷はアスランと同居してるけど神谷もたまに料理するよ(公式)
73.担当と一緒に暮らせる? 無理
74.モバエムで小会場をフルパンしたことがある? 今でもよくやる
75.モバエムはブラウザ派?アプリ派? ブラウザ!
76.スカイリープ使ってる? 使ってない
77.SideMのトンチキといえば? 幸広のレモンティー
78.トンチキ好き? すき

○○な時に聞きたいSideMの曲
79.目覚ましに ムンナイのイントロで飛び起きたい
80.移動中に ワートレの曲!
81.寝る前に 夜だから、ムンナイ(寝れない)
82.元気を出したい時に S=M
83.モバエムやエムステをやる時に フレスマのソロコレを流しっぱなしが効きます!!!

84.担当にカバーして欲しい曲は?(SideMの曲以外もOK) 踊れオーケストラ
85.担当の考えていることはわかりやすい?わかりにくい? 発想がちょっとズレてるのでわかりにくい
86.担当に演じてほしい役は? ザ主人公の素直で元気な役が見てみたい!
87.担当と共演して欲しいアイドルは? 5人ユニット同士故ハイジョとの共演が少ないから見てみたい
88.担当に来て欲しい衣装は? 白基調にした個人カラーのアイドルらしい衣装!
89.Gと遭遇した担当の行動は? 目で追いながら「アスラン!!!!スプレー(持って来て)!!!!!」「承知した!!!!!」シューーーーーーーーーーーー
90.担当は無人島で生き延びる?脱出する? 絶対生き延びる 土産話つき
91.担当に可愛いポーズして!って言ったらどんなポーズとると思う? 咲ちゃんがやってた小顔ポーズしそう 顔はウインクしてる
92.担当は車の運転できる? 周りがさせないと思う 神谷に長距離の移動手段を持たせたら迷子探しの難易度が上がる
93.担当は人狼上手そう? うまそう
94.サイスタに期待することは? 戻りモーションくれ!!!
95.エムステの引き継ぎしましたか? した!
96.同僚募集があればどうぞ! 同僚枠が足りん
97.うなるレジ打ち! 光るメス!
98.なんか色味が 違うんだよ
99.あと2問ですよ!疲れましたか? 100の質問って長い!CANMAKE TOKYO
100.お疲れ様です、プロデューサーさん!アイマスですよー! アイマスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

おまけ
101.神谷幸広のことをなんて呼んでいますか?
102.神谷のイメージをお聞かせください

これただのおまけなんですが皆さん答えていただきありがとうございます。ニコニコしながら拝見しております。

tamaki-gohandx.hatenablog.jp